エコフィール 導入支援補助金制度のご紹介 平成21年度住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業費補助金制度(高効率給湯器導入支援事業)

補助金制度について
潜熱回収型給湯器について
湯カバ教授の湯ごこちゼミナール
自立防災型高効率給湯器 25年度

潜熱回収型給湯器(エコフィール)とは 家計に優しい石油給湯器は、環境にも、とっても優しい。

高効率直圧式石油給湯器 エコフィール 新登場

高効率直圧式石油給湯器「エコフィール」は、
熱効率を95%にまで向上。
ご家庭の灯油の使用量を節約するだけでなく、
CO2の排出量も大幅に削減することができ、
暮らしにも地球環境にも優しい給湯器です。

排熱を再利用する新しい熱交換器を採用!

従来は排気とともに空気中に放出していた熱エネルギーを再利用する、新しいタイプの熱交換器を採用することで、熱効率を95%にまで高めました。
熱効率が高くなることにより、使用する灯油も大幅に削減され、節約につながります。
地球温暖化に影響があるCO2の排出量も年間約13%削減します。


49dBの低減!

内部構造にも工夫を凝らし、49dBという低騒音を実現しました。
深夜や早朝でもご近所に気兼ねすることなくお湯が使えます。


不快な臭いも低減!

燃焼効率の高い比例制御バーナーを採用することで、温度ムラが少ない安定した湯温を保ちます。
しかも通常使用域ではON/OFFを繰り返さないため、音と臭いを低減。
また、排気温度が低いのでさらに臭いを抑えられます。